きなこの森

きなこの森

\シングルマザー・ワーママ向けの情報を発信中!/

プロフィール

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:kinaco_ahiru:20191102233933j:plain

 

 

はじめまして!

 

このブログの運営者のきなこ(@HGCUyDHWwoOhioS)と申します。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

きなこの基本情報

 

・20代

・シングルマザー

・養育費はなし

・いちおう営業マン

・時短勤務

・女の子のママ

・趣味は懸賞と美容・ファッション

・英語が話せるようになることが永遠の夢

 

 

色々あり、妊娠中に未婚の母になることを決意しました。

 

妊娠中はつわりが酷く休職をしたり、

復帰後、逆に仕事を頑張りすぎてドクターストップが

かかるなど様々なトラブルが起きました。

 

また、子どもがサイトメガロウイルスに感染している可能性が

あると言われ、検査結果が出る1ヶ月検診までの間、

精神的に本当につらくて泣く日々を送ることもありました。

(結果的には感染はなく、元気に成長しています。)

 

 

つらいことや大変な事もありましたがそんな中で

同じく未婚の母として生きていくことを決意した方と

出会い仲良くなるなど新たな巡りあわせもあり、

今までより視野が広がりました。

 

 

普段は子どもと2人暮らしですが、

実家や友達と何かあったときに頼れる存在がいること、

また職場の方々の理解もあり、妊娠中から現在まで

特別不自由することなく生活ができています。

 

 

 

ブログを通して伝えたい事・目指すもの

 

このブログでは

 

『シングルマザーが安心できる場所』

 

を目指しています。

 

 

シングルマザーが利用できる手当や制度の情報はもちろんのこと

シングルマザーって具体的にどんな感じなのか?という、

リアルな話も記事にしていきます。

 

 

私がシングルマザーになることに不安があったときも

やはり、シングルマザーのリアルな体験談が書かれたブログや

サイトなどから情報を得ていました。

 

・実際、生活にいくら必要なのか?

・シングルマザーを取り巻く環境はどんなものか?

・家事・育児・仕事の両立ってどんな感じなのか?

など。

 

どんな環境であり、初めて母になるってことは

おそらく不安でいっぱいだと思いますが、

ひとりとなると色んな不安で押しつぶされそうになることも多かったです。

 

なので、不安を抱えるシングルマザーの方へ

こういう家庭・こういう考えのシングルマザーもいるよ

ということを発信していき、少しでも不安が拭えて

安心して頂けるようなそんなブログを目指しています。

 

 

 

今後の目標

 

心身ともに成長をして、どんな逆境にも負けない母になることです。

 

一難去ってまた一難と子育てを始めてから本当に

様々なことが起きますが臨機応変に対応をしていき、

子どもにかっこいい姿を見せられたらなと思っています。

 

母の枠を超えた母になりたいと思います(笑)

 

あとはtwitterでフォロワー1万人をちゃっかり目指しています。

 

 

こんな私ですがよろしくお願い致します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ツイッター(@HGCUyDHWwoOhioS)もやっています。
懸賞メインですが更新情報もツイートしているので
フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ