きなこの森

きなこの森

\シングルマザー・ワーママ向けの情報を発信中!/

【運営1ヶ月目の報告】無料ブログで収益化を目指す!アドセンス合格3日で収益発生!

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:kinaco_ahiru:20191102221610j:plain

 

ブログをはじめて1ヶ月が経ちました。

 

最初は懸賞情報を書いていくだけのブログの予定でしたが

途中から無料版でもアドセンス合格ができると知り、

収益化ができるブログをやりたいと思い2、3週間前から

収益化ができるブログを目指し始めました。

 

収益化、第一歩であるGoogleアドセンス

お話はこちらから ↓

kinaco-ahiru.hatenablog.com

 

 

そして収益化を目指すには数字によるデータ検証

必要だと思い毎月、1ヶ月の結果や問題点などを記載していくことにしました。

 

 

きなこが本気だ!!

せっかくなら頑張りたいからね!!

 

 

 

 

 

 

1ヶ月目のpvと収益のまとめ

 

    9月
更新記事 13
PV 362  

(28日含む3日間のPV数)

収益 202円
内訳 ASP  0円

AdSense  202円

購読者 158人
アクセス数 3397

 

※PV数に関してはGoogleアナリティクスを

 9/28より使用し始めたためそこからのもののみになります。

 

 

 

1ヶ月間のよかった点

 

よかった点

 

アドセンスの広告を貼り始めて2日で利益がでたこと。

 

・月間のアクセス数が思っていた以上に伸びたこと。

 

・PV数も思いのほかあったこと。

 

 

 

ブログ1ヶ月目にしてアドセンス合格及び収益がでたことは

すごく嬉しかったですし、今後のやる気につながるのでよかったです。

 

また、PV数が圧倒的に高かったのは

Googleアドセンス、合格の記事でした。

 

どういった記事を書いていくべきかというのも

少し見えた気がします。

 

 

 

問題点

 

あげたらきりがないですが特に問題だと思うところを記載します。

 

1ヶ月間の問題点

 

アフィリエイトの誘導が下手でクリックすらしてもらえない状態。

 

・検索でなかなかこのブログが出てこないため、検索エンジンからの

 訪問者が獲得できていない。

 

・そもそも記事数が少ない。

 

アドセンス広告を記事の上下に設置すると無料ブログの使用上仕方ないが

 はてなブログの広告と被るため配置に問題がある気がする。

 

私自身の知識が乏しいこと

 

 

 

1番の問題は知識がない状態で見切り発車ではじめたことです。

 

ブログのカスタマイズ方法やGoogleの役に立つ機能、

専門用語など覚えることが多くて驚いています。

 

ブログを正直甘く見ていたなと痛感するここ2週間です。

 

 

 

改善点

 

問題点同様に改善点もあげたらきりがないですが

まずはいち早く改善すべき場所をあげていきます。

 

改善点

 

・収益化のための知識を身につける・勉強

 

・記事を増やす(2日に1記事のペースぐらいで)

 

 

上記、2点が改善されれば今回の問題点の改善に

つながるのではないかと考えこの2点をあげました。

 

まず、アクセス数や広告へのクリック数をを増やすには

記事の数(もちろん内容も)を増やすのが大切なことだと

思うのでこれは今月何としても頑張りたい部分です。

 

現在のアクセス元がTwitter5.3割・はてなブログ及びブックマークが3.5割、

ブログ村が残りを占めているのでこの中に検索エンジンも入ってくるように

いい記事を書いていきます。

 

また、とにかく学ぶ

 

これもしっかりやっていきます。

 

成功者のノウハウを吸収するのが一番早いですからね(笑)

 

Google先生にお世話になろうと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:kinaco_ahiru:20191001214439j:plain

 

1ヶ月目にして収益が出たことは大きかったです。

 

また、PV数を伸ばすにはやはり視聴者へ有益になる情報を

成功事例などを交えてリアルに伝えることがいいと実感しました。

アドセンス合格記事更新日と商品記事紹介記事更新日ではPV数が130違いがありました)

 

10月はより多くの記事を書いていくこととその中で

文章力を磨き、よりリアルで有益な情報を書いていけるよう

経験値をつみます。

 

まずは収益4桁を目指し、頑張ります!!

 

 

がんばれきなこ!!
そしてこの毎月の報告記事の成長も期待しているぞ!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ツイッター(@HGCUyDHWwoOhioS)もやっています。
懸賞メインですが更新情報もツイートしているので
フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ