きなこの森

きなこの森

\シングルマザー・ワーママ向けの情報を発信中!/

1台で4役!!【BelleLifeヨーグルトメーカー】を使ってみての感想

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:kinaco_ahiru:20191114164102j:plain

 

 

久しぶりに家電が当選したよ!

 

先日、ツイッター懸賞にてBelleLifeさんの

ヨーグルトメーカーが当選しました!!

 

 

 

 

 

ヨーグルトメーカーに応募した理由

 

なんできなこはヨーグルトメーカーに応募したの?

 

理由

 

・ヨーグルトが大好きだから。

 

・子どもとおやつとして

 食べられるから。

 

・ヨーグルトメーカーに興味が

 あったから。

 

 

リプライの際、ヨーグルトを毎日食べているから使いたいことをアピールしました!

 

商品が届くまでの流れ

 

企業様からの当選のダイレクトメッセージが届く

        ↓

Amazonより指定の支払い方法で購入

        ↓

代金は企業様負担で購入翌日には商品が届きました

 

 

あっという間に商品が届きました(笑)

 


 

 

 

 

BelleLifeヨーグルトメーカーとは?

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925061001j:image

 

製品仕様       
製品名称 ヨーグルトメーカー    
型番 BLF-C10P2  
定格電圧 100V  
定格周波数 60Hz  
定格電力 20W  
容量 1.0L  
外観サイズ(長さ×幅×高さ) 268×161×148mm  
その他   

本体×1

上カバー×1

大型容器および蓋×2(各)

セラミックカップ×6(各)

  

 

小分けにするカップが6つしかも蓋つきで

ついているのは保存するときに便利です。

本体も思っていたより軽くて出し入れも

楽々できます。

 

 

 

BelleLifeのヨーグルトメーカーのここがすごい

 

 

BelleLifeのヨーグルトメーカーの特徴

 

・ヨーグルト・納豆・甘酒・漬物と1台で

 4種類の発酵食品が作れる

 

・温度調整機能付き

 

・タイマー付き

 

・収納に困らないサイズ感

 

 

ヨーグルトメーカーと言いつつ、他のものも作れるのはすごい!

 

 

 

実際に使ってみての感想

 

 

セット内容はこんな感じです。

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925061101j:image


f:id:kinaco_ahiru:20190925061059j:image

 

 

説明書も一枚綴りで入っていました。

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925061127j:image


f:id:kinaco_ahiru:20190925061123j:image

 

セット内容・使用方法・各発酵食品の

作り方・メンテナンス方法など

イラスト付きで分かりやすいです。

 

細々したパーツがなくてよかったね!

うん、初心者でも使いやすそう!
蓋のクマやカップのハチの柄が可愛い!

 

 

実際に作ってみました!!

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925061212j:image

 

牛乳に市販のヨーグルトを少し入れていざヨーグルトメーカーへ!!


f:id:kinaco_ahiru:20190925061208j:image

 

ヨーグルトを発酵源にしたので説明書を

参考に6時間の発酵時間にしてみました。

 

ワクワクだね!!

うん!
時間あるし、とりあえず私はいったん寝るね。

えっ!?寝るの!?

 

 

~6時間後~

 

 

 

きなこ、起きて!!6時間経ってるよ!!

ふわぁ~、もう6時間経ったの?

 

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925061626j:image

 

設定時間が過ぎて1時間後ぐらいに

起きました・・・笑

 

起きたタイミングでヨーグルトメーカーが

ピピピピピと控えめな音で鳴り出して取り出しました。

 

ほんのり器が温かかったです。

 

そして蓋をあけるとヨーグルトができていました!!

 

匂いも市販のヨーグルトと同じで感動!!

 

おー!!ヨーグルトができてる!!

 

 

このままでも食べられるらしいですが、

冷蔵庫に入れて冷やしてみました。

 

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925220723j:image

 

冷やした後も見た目はもちろん

変わらないです笑

 

スプーンですくった感じ、ドロドロしている

わけでもなくしっかりとしたヨーグルトでした。

 

牛乳から作っているのでもちろんプレーンヨーグルトです。

 

酸味はそこまで強くなく、

市販のプレーンヨーグルトより

酸味控えめの優しい味でした。

 

ただ、子供は甘さがほしかったようで

砂糖を少し足してあげたら

美味しそうに食べていました。

 

私も何もかけずに食べた後に蜂蜜をかけて

みましたが美味しかったです。

 

おいしいヨーグルトができてよかったね!

 

うん!本当にヨーグルトができるんだって感動した!!

 

 

 

まとめ

 

メリット

 

・ボタン1つであとは発酵するまで

 放置なので非常に簡単です。

 

・作る際に使用する容器で完成後も

 食べられるので洗い物が増えず片付け

 が楽です。

 

・1台で4役とお得です。

 

・コンパクト。

 

 

デメリット

 

・容器が少し重たい・落としたら

 割れる素材です。

 

 

私はメリットのほうが多く便利だなと

感じました。

 

小さい容器で作れば蓋もついているので、

そのまま、お弁当などに持っていくことも

可能なので便利です。

(少し容器が重たいのと割れる心配がありますが)

 

あとはまだ、作ってはいませんが他にも

発酵食品が作れるので自宅で作れるものの

レパートリーが増えるのは個人的に嬉しいです!

 

 

ヨーグルトメーカーを
検討中の方はぜひ、候補の一つに!(笑)

 

 


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ツイッター(@HGCUyDHWwoOhioS)もやっています。
懸賞メインですが更新情報もツイートしているので
フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ