きなこの森

きなこの森

\シングルマザー・ワーママ向けの情報を発信中!/

1歳半からはじめて成果がでる!子ども英会話教室【ECCKIDS】

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:kinaco_ahiru:20191029150245j:plain

 

 

そういえば、きなこの子どもってECCKIDSに通っているんだっけ?

そう、そう!今年の4月から通い始めたんだよ

 

そうなんです!

実はうちの子、ECCKIDSに通っています。

 

早期英語教育に関して賛否があるようですが我が家では

1歳6ヶ月のタイミングから通わせることにいました。

 

今回はそのECCKIDSについて実際通ってみてのお話しをするよ!

 

 

 

 

 

英語をやらせたかった理由

 

一番の理由はもちろん英語が話せるようになってほしいという思いからですが

なぜ、この時期から始めたかを書きます。

 

 

・言葉を真似しだすタイミングで自然と英語も真似して話せるようになるで

 あろう時期だったから。

 

・英語に対して抵抗なく学べる時期だから。

 

・小さい子は耳がいいから正しい発音が自然に身につく時期だから。

 

 

まだ、母国がなにかの認識がないこの時期だと抵抗なく学べそうだよね

 

 

 

ECCKIDSを始めた理由

 

 

・1歳半という年齢から始められるから。

 

ECCへ通っていた友達が数人いてその子たちの英語の発音が

  綺麗だったから(英語の発音に期待を込めて)

 

ECCジュニアと違って先生が外国人講師のため。

・自宅学習の英語教材より実際足を運んでやる方が先生やお友達との
 交流ができコミュニケーション能力がよりつきそうだから。

 

 

身近にECCで結果が出ている子がいることが一番の決め手でした。

 

ECCKIDSの特徴

 

・先生が外国人講師

ECCジュニアのホームティーチャーとは違いスクールを設けているため

 気軽に通いやすい

・コミュニケーションを重視した授業

・親子で歌ったり振り付けをしながら楽しく学べる

・教室内ではオールイングリッシュ

 

 

ホームティーチャーだと先生のお宅へ訪問するということ
もあり、少し気まずさもありますがスクールがあると
そんなに気を遣わずとも通うことができるのもポイントです!

 

 

 

ECCKIDSで実際どんなことをやっているのか?

 

1歳半から3歳クラスでは主にこんなことをしています。

 

・CDを聴きながら英語の歌を振り付けを交えながら歌う。

・DVDを観ながら英語の歌を振り付けを交えながら歌う。

・フラッシュカードという絵の描いてあるカードを見ながら英単語の発音。

(その際、絵にあった動作も交えながら発音が)

・その他、絵の書いてある教材を使いながら英単語の発音や
 いわれた単語が何を指している絵を見ながら指さします。

 

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925080619j:image

 

先生もフレンドリーで積極的に子どもたちと絡んでくれるので

子どもたちも楽しそうにレッスンをしています。

 

うちの子のクラスではフラッシュカードが出てくると

特に楽しそうにしています。

 

 

 

ECCKIDSに通い始めて実際身についているのか?

 

 

最初のほうは正直泣いていたり、やる気がなかったりでしたが

1ヶ月を経過したあたりから突然楽しみだし、

今では1番大きい声で歌って、振り付けもダイナミックにやっています。

 

ECCが楽しみなようでECCのスクールバッグをみるとECC行く?って

訪ねてくるようになりました。

 

また最近では私の思惑通り(?)先生の言葉を真似して

英語をそのまま復唱するようになりました。

 

一番やってほしかった自然に英語を真似して話してくれるとは・・・!!(感動)

よかったね、きなこ!

 

そして日常生活でも『GO』や『OK』を積極的に使っています(笑)

 

身についてきているといっていいでしょう。

 

 

 

まとめ

 

f:id:kinaco_ahiru:20190925084732j:plain

 

 1歳半の段階ではまだ言葉が全然話せないので

すぐに目に見えた結果というのはわからないですが

やっていくうちに徐々に身についたものが見えてきます。

 

現時点では先生の言った英語をそのまま英語で復唱できるようになったこと、

先生の問いかけに『OK』と返答ができるようになったこと、

この2つのことができるようになりました。

 

わが子の場合は歌やダンスが好きなこともあり

歌や身振り手振りがメインのECCの英語教育は

型にはまったのかなと思います。

 

また、親の真似をしだすこの時期に

保護者と一緒にレッスンが受けられるECCKIDSは

親が楽しそうにやることによって子どもも

真似をして楽しそうにできることも大きなメリットです。

 

楽しくて積極的に先生に近づいていくから、
先生もいっぱいかまってくれてまたそこから楽しいって感じて
楽しそうにレッスンを受けるから見ていて微笑ましい。

これからの成長に期待だね!

 

 

 

参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ